一週間経ちました。

Qべぇプロジェクトで一員になった老犬が

我が家に来て一週間が経ちました。

名前が決まりましたのでご報告します。

ジャジャーン! 「Uじろぅ」(ユウジロウ)

よろしくお願い致しますU^ェ^U

 

 

由来はといえば我が家の決まりでアルファベット順が

「U」の順番で、Qべぇの次のオスということで「じろぅ」

合わせえて「Uじろぅ」ということになりました。

一週間経って様子はどうかというと・・・

老犬らしく(推定15歳)痴呆性の徘徊をします。

足腰も丈夫で元気があるので徘徊が止みません。

体重10Kgほどです。この体格では痩せすぎですね。

そして、ぶら下がっているものやテーブルの上に

載っているものを立ち上がって口を使って落とします。

お留守番の時にはケージに入れていますがずっと泣いてます。

みんなだいたい泣き続けるんですがすぐに環境に慣れて

ちゃんと留守番できようになるんですが、この子は少し

時間がかかるかもしれません。

泣く時に鼻がケージの天井にぶつけて皮がむけて真っ赤に

なっちゃいました。

 

天井にスポンジをはったので治っていくと

思います。

 

 

去勢手術はしませんでした。病院で心臓が弱く麻酔など

手術の負担に耐えられないとのことで回避しました。

マウンチングなどの行動もないし、うちの子は避妊手術

しているので(そもそもみんな高齢(^_^;)問題ないでしょう。

唇の炎症(瘻管ロウカンというらしい)はもう一度抗生剤投与

してます。

行動が「Qべぇ」に、とっても似てます。性格も優しくて

人懐っこいです。抱っこしても全然嫌がらないんですよ

甘えっ子のようです

次回はティアナやソニアのことも報告しますね~

 

今日はこの辺で  U^ェ^U

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です