またシーズー 今度は♂

 

 

シーズー ♂  年齢不詳  (10歳以上)

まだ名前 なし

3月に保護されたときは服を着て首輪もあった。迷い子扱いで迎えを待ったがあらわれず。

捨てられていた?

保護当初から皮膚病がひどく治療が必要。

2019/04/24

Qべぇプロジェクトで受け入れを決めました。

早速、病院で健康診断。

皮膚は脂漏症  皮脂が異常分泌したり極端に少なかったりして皮膚が角質化して起こる病気で治りにくいそうです。

原因はホルモンバランスや栄養バランスだったりダニなどの寄生虫によるものなど様々。原因が複合的慢性化することもあるそうです。

病院では寄生虫は確認できなかったのでこれから炎症止めの内服薬と薬浴シャンプーで治療していきます。

 

 

心臓も弱ってるので内服薬。

外耳炎、角膜炎も患ってますが、処方なし。

男の子ということもあるけども割と大きめです。

いままでどんな生活をしていたかはわからないけれど、これからはバランスの良い健康的な食事と穏やかな生活。週一回ペースのシャンプーは体力的に少し負担になるけど治るまでの辛抱です。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です