2・22に老犬二頭引き受けました。

南加賀保健所からの連絡で引き取ることになった

二頭の老犬が我が家に来てから一週間が経ちました。

名無しの権兵衛さんではかわいそうなので、名前を発表します!

ジャジャンッ

女の子♀は ビビ(ViVi)

とてもビビリです。

白内障で視力が落ちてるのも原因なのかいつもビクビクしています。

だから「ビビ」

先日亡くなったニーナもレスキューされた時ビビリで仮名がビビでした。

でも我が家に来てから数日で活発なおてんば娘に変わったのでこの子も

ビビリ解消するといいのですが・・・

濃い茶色の顔と立ち耳が特徴です。今はガリガリに痩せていますがじきに

太れると思います。痴呆でケージの中をぐるぐる徘徊しますが、ほとんど

寝ています。散歩もできますが、排泄のタイミングがいまいち掴めてない

のでオムツクラブです。

男の子♂は わっとくん(Watくん)

Wで始まる名前がなかなか思いつかず・・というか、なぜか渡辺くんとい

うのが頭から離れず3文字とって「Watくん」です。かっこいいでしょ⁈

たまに「わたなべくん」て呼んじゃいます。右耳が折れてるのがなんとも

可愛らしいんです。

見た目通り気が弱くて「Uじろぅ」に押され気味ですが散歩は元気に歩き

ます。水たまりや段差もピョンと飛び越えます。室内のトイレも覚えたよ

うですが、男の子なので念のためマナーベルトしています。

ちなみに「Uじろぅ」もトイレの場所でおしっこできるようになったんで

すよ~

Qべぇプロジェクトは「犬も家族、最後まで一緒に🐾」のメッセージを

広めながら、行き場を失った老犬の保護活動をしています。

捨てられる犬をなくすための、殺処分される犬をなくすための活動に

ご賛同いただける企業・個人問わず皆さまのサポートをお待ちしています。

支援グッズはネットショップカーサミア店舗、

ご協力店舗「shippo cafe with dog」にてご購入いただけます。

募金は下記口座にお振込ください。

金沢信用金庫 城南支店 010 口座番号 0381381 ノトヤ ヒデノリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です